2014年8月24日日曜日

第04期終了。そして区切り。

部屋を引っ越したのが、大きかった。


今までは会社の寮に住んでいたのだが、8月の夏季休暇を利用してアパートへ引っ越した。そうすると、引越しとその後の生活、そして生活に早速降りかかる問題のトラブルシュートなどに追われて、いろいろやらなくなる。そう。Unityもだ。続けられなくなっていたのが、もう本格的に終わった状態になる。

このブログ、自分の宣伝ではやっていない。仕事でもない。ブログで食ってく気もない。ただ、ちょっとは世の中に役立てればな、ぐらいは思ってる。まあ、文章スタイルは垂れ流しで、読者のことは考えていないんだけれども。

だから、ブログどころじゃなくなれば、すぐ更新が停止するんですわこれが!

第04期の情報

第04期開始:2014/06/06
第04期終了:2014/08/24
期間長さ:79日

一番読まれた記事は:Unity3D の回転とクオータニオンのリファレンスリンク

Unity3Dとてもよいです。あと、それを使う人がもっと増えると、そして情報発信が増えると、もっともっといいです。まだまだ日本語情報は少ないなって思うよ。海外?アメリカ?英語ワカリマセーン!、、、英語しんどいです。かなり広まっているんじゃないかな?知らんけど。

かつて調べた内容のその後の話題

ちょっとだけ書きたくなった。

  • Windows 8 :ニュースを聞いた。早速 Windows 9 (コードネーム Threshold)の情報がうわさされるように。ニュースになるように。情報源を精査してないので本当かどうかわかってないが。まあ、Vistaと同じ運命をたどるだろうね。とか書かれていたな。
  • iPad : 便利。Cookpad のアプリが便利すぎてしかたない。Wunderlistの改変がちょっと受け入れがたい。便利さがすごく失われた。今後のアップデートに期待。
  • 投資 : こっそりはじめてみた。NISA枠だけで。投資にそんなにお金回せません。

ここまでの期間情報のちょっとまとめ

  • 第01期:2013/02/10 => 2013/03/29:47日
    • 中間01-02期:2013/03/29 => 2013/07/02:96日
  • 第02期:2013/07/02 => 2013/10/05:95日
  • 第03期:2013/10/05 => 2014/01/26:113日
    • 中間03-04期:2013/01/26 => 2014/06/06:131日
  • 第04期:2014/06/06 => 2014/08/24:79日

案外続かないな。個人的に1ヶ月半続くと飽きるという感覚があったが、大体裏付けられた形。一見期間が長く見えても、活動が少なく、ブログに上げられないために活動が停滞して結局終わりを宣言するのが遅くなるだけなんだという話、、、に見えるが?、、、どうなんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿